日記

しばらく更新サボっておりました。今週は先日も書いた事務仕事に集中しておりました。文化庁の補助金申請なのでが、お役所的な文書の解読、必要書類の準備、とまぁ大変な事!ただ、朝練も行かずにここまで集中してやってきたおかげで、なんとか理解できたようです。ふぅ。まだまだ難所はありますが、関わってくれている方も多いので、なんとか審査に通りたいなぁ。引き続き頑張ります!

そんな中、実は水曜日あたりからちょっと調子崩していたんですよね...。元は腰回りの調子が悪いなぁ、から頭痛もしていて、ほんのわずかだけど夜中には熱も出て来ました。あれ?これまさか今時のやばいやつか!?と心配し、念のため木曜日のレッスンは中止にさせていただきました。ワクチンは二度目も接種済みで、ちょうど二週間経ったところです。翌日、体調はそれほど悪くなかったのですが、わずかな発熱もあったり引っ込んだりな感じ。頭痛もでたり引っ込んだりですね。そんなにひどくはないのですが。

その木曜日の夜に考えました。さて、ではこの後どうするか?翌日の金曜日は休みですが土曜日はレッスン予定です。仮に明日体調が良くても、もし「アレ」だとしたら大変なことになります。なので、明日(金曜日)の朝にも自費でPCR検査受けておくべき。ネットであれやこれや検索して、翌日朝一の予約はすんなり取れました。

ただ、ではその後はどうするべきか?検査結果は24時間以内に出るとあります。でも24時間後に結果がでても、それはレッスン当日です。そこで中止の連絡は間に合いません。なので、オプションサービス分を支払って(これが検査代金より高いのですw)、当日中に検査結果の連絡がくるようにしました。
ただし、それにしても「当日中」というのは当日の夜(つまり金曜日の夜)の23:59までを言うらしいのです。どのタイミングで連絡が来るかはまったく読めませんが、やっぱり夜に「陽性」なんて言われてもそこから生徒さん方に中止の連絡は出来ません。なので、迷ったのですが検査を受けてすぐ午前中に翌土曜のレッスンは中止にさせてくださいと会場に連絡を入れました。つまり今日のレッスン中止はそんな状況下のことだったのです。

で、連絡をいれてほんの数時間後、午後になってすぐ。あっさりと検査したところからメールが来て「陰性でした」とのこと。ふぅ、やれやれ。会場にすぐ連絡いれますが、さすがにもう生徒さん方に中止の連絡してしまっているので、もうお休みは決定でした。

これが、木曜と土曜日(本日)のレッスン中止のご連絡の顛末です。まぁ結局一人でバタバタしてただけです。ただ、まぁこの時期なので、このくらい慎重でちょうど良いのかなとも思っています。今後も同様な状態になったらまた急遽お休みさせていただくかもしれません。今はその対応を間違えないようにいたしますね。

本日は申し訳ありませんでした。

明日からまた感染対策はきっちりとやりつつ、頑張ります!!まずは事務作業の残りをー!!

-日記