日記

月曜日につき朝練は3時間。基礎練やりつつ、ここのところ没頭しているアウト系のフレーズ研究。調性の外側の音、使い方間違えるとただの「間違った音」。すれすれのところでそうならないようにしつつ、フレーズに取り込んでいくのは、モダンな奏法には必須なのです。これまであまりやってこなかった分野で、正直苦手だったのですが、少しづつ手ごたえを感じ始めています。うん、なんか少しわかってきました。

スタジオには珍しくこの子も連れていきました。二本持ちのライブでは、軽くて便利なのでよく使っていますが、サウンドはイマイチな感じなんですよね~。前にもブログに書いた印象から変わらず、あまり個性がないのです。ふくよかにするわけでもなく、個性的にするわけでもなく、要は面白くないサウンド。2チャンネルのプリアンプはまた物色してみるかなぁ。

夜レッスン後に帰宅してからもずっと練習していましたが、あとちょっとで手が届きそうなところがきてるんですよね~。もうあと半年か一年か.....。早く掴みたいものです。

明日も2時間だけ朝練。手に入れたいことだらけですが、明日も落ち着いて基礎練から取組みます。

明日も頑張りましょうー!!

-日記