日記

本日も無事朝練に。ベースの他に、お試しで購入したちょっと変わった楽器も一緒に。何の楽器かわかるかな?すぐに何かに使うというわけではなく、研究用に。しばらく使ってみて、もし使い道なさそうならメルカリ行きです~。何かひとつでも曲作りのひとアイテムになれば儲けもの、くらいの感じです。

ハンドパン。練習が面白くて、ついつい1時間くらいやってしまいましたー。ほどほどにしなきゃ!

ベースの方は基礎練もそこそこにビッグバンド曲に本腰入れて取り掛かります。ただ、10枚近い楽譜の曲はまだこれから書き直さなくてはいけないです。A3 2枚半くらいまでなら何とか譜面台にのるんですけどね~。ビッグバンド曲はリピートを使わずに書くことが多いので、どうしても長い楽譜になりがちで、書きなおすこともしょっちゅうなのです。あと、二曲ほど書き直し曲ありますので、早く書かなきゃ!

帰宅後昼寝して夜は石橋ミュージックレゾン津田沼のレッスンへ。

情報解禁になりましたが、こちらの会場は6月いっぱいでお店ごと無くなってしまいます。かれこれ17年ほど勤めた会場なので、とても残念です。石橋楽器のお店自体が無くなってしまうので、もうどうにもならないのですが.....。1階にあった時から、とてもたくさんの思い出がある会場です。最後のひと月、しっかりと最後まで勤め上げます。

ただ、レッスン自体は近くの伊藤楽器津田沼センターに移って続けていけます。環境がどのように変わるのか、まだまったくわからないのですが、前向きに頑張ろうと思っております。

明日はお休みです。朝練→譜面書き→夜はセッション?な感じかな。

明日もしっかり頑張ります!!

-日記