日記

朝練は曲の練習。昨日書いた楽譜の確認とかも。

基礎練があまり出来ないのは少々不安で、3時間終了時に延長しようと思ったら次が入っていてかなわず(・ω・)

昼寝後、セッションでも行こうかなと思っていたけど、7月のお仕事のも含めて書かなきゃいけない楽譜(パート譜)がたくさんあるので、少しでも書いておこうと。今日は準備の日ということに。

7月はJ-popなどが多く、楽譜(バンドスコア)も結構手が込んでいて大変。ここから自分の演奏する部分だけ抜き出して、パート譜を作っていくわけです。曲によってはタブ譜が便利なものも多いので、タブ譜も結構使います。ここら辺はタブ譜世代なので抵抗はないです(馬鹿にする人とかいるんですよ~)。

大変そうな曲から取り組んだとはいえ、全て手書きしたため今日はまるまる二曲作るのに5時間くらいかかっちゃいました。弾いて演奏する前の段階.....こういった準備が大変なんですよ~。今回17曲くらいあるからものすごく時間かかりそうです(まだ厄介なのが結構あります....)。
早めに取組みます。夏休みの宿題はギリギリまでやらない男でしたが、お仕事ですしね。遅れれば遅れるほど、自分が大変になりますしねー

明日は石橋ミュージックレゾン津田沼にて終日レッスンです。昨日も書きましたが、今月いっぱいでこちらの会場はなくなってしまいます。思い出をかみしめつつ、レッスンはきっちりと.....!!

明日お会いする皆さま、明日もどうぞよろしくお願いいたします!!

-日記