日記

J-pop&Rockの本番がいよいよ来週月曜日なので、本日の朝練は曲練のみ。3時間ぶっ通しで弾いても20曲はさすがに量が多い.....。まぁ、なんとかなりそうですけどね。本番が楽しみです!

お試し中のエフェクター達の扱いも大分慣れて来たので、本番でも問題ないでしょう。

そして正月に買った朝練のプリペイドカードがとうとう無くなってしまったので追加購入~。24H分10,000円だったのが1,000円値上げしてる~( ;∀;)

正月はお得だったので(30H分で10,000円)、確か8万円分くらい買ったんですよね。それが半年で無くなったという事は、年間だとスタジオ代約16万円.....。さて、これは高いのか、安いのか!?

少々高くても音を出せる部屋を借りた方が.....とか考えた事もあるのですが、今はこのスタイルがとても気に入ってるんですよね。スタジオに出勤するみたいな形だからこそ、生活と練習の場面を強制的に切り替えられるんです。私にとっては、「場所の移動」が伴う事が大事なのです。結果、とても集中できているので、まだまだこの練習スタイルのままのつもりです!

朝練終えてから、そのままジャズ系の練習しに小岩BITのセッションへ。平日昼間に行けるセッションはとても貴重です。練習....というか遊ばせて頂きました!!

さて、明日も練習三昧の日です。朝練の後、夜はどこかのセッションへ行こうかなぁ~

明日も目一杯練習します!!

-日記