日記

先週金曜日の東京吹奏楽団コンサートからずっとバタバタで更新サボってました。スミマセン~

体力が無くなってるのか、夜は全く作業が進まず、早くに寝てしまっておりますー。

土曜日は終日津田沼にてレッスン。昨日の日曜日は、大船方面でサポート仕事でした。ちょっと珍しい楽器をお借りして実験しております。


写真には全部は写っていないですが、ヘッドレスの5弦です。とにかく軽くて可搬性に優れているので、サウンド的に良いポイント見つけたら、積極的にセッションなどにももっていこうかなと思っております。
音の印象としてはコリコリとして抜けの良い中高域を持っているので、プリアンプやイコライザーを使って、「ふくよかな低域」とのバランスを探求したいなと思っています。

そして本日は午前中からAppleDayのリハでした。新曲のアレンジや以前から演奏している楽曲の音出しもして、可能性を探っていきます。どんどん変化していくのがとても刺激的!以前とは比べ物にならないほどクォリティも上がっています。サウンド的にはかなり良好な状態です!ライブは7/8までありませんが、まだまだリハーサルを繰り返して、表現の幅を増やします。この三人での演奏はホント創造的で楽しいですから!!

午後は部屋で練習したり、曲作りや譜面書きなどもしていたのですが、部屋がやたら暑くてあまり集中出来ませんでした。なので夜はセッションに遊びにw

本日は大久保のお店。いつまで経っても初めてのお店は緊張します。いつもセッションに行くとたいてい知り合いが一人か二人はいるのですが、今日は誰もおらず。ホストも初めてお会いする方々でしたので完全アウェイ。

でも、この方が緊張感でて練習になるんですよね。やっぱりただ緩んでしまっては鍛えられません。今後もなるべくアウェイの状況を狙っていこうと思います!

さて、明日は朝練と大宮レッスンです。明日お会いする皆さま、どうぞよろしくお願いいたします!

-日記