日記

本日は休みでしたので吉祥寺の昼のセッションへ。ここにくるとかなりの高確率で楳図かずお氏に会うのはなぜでしょう?今度は一緒に写真撮ってもらいますか。

セッションは平日の昼間ですが賑わっておりました。幸いホスト以外のベースは私一人だけでしたので、たくさん演奏させていただきました。相変わらず自分のビバップ下手にやや辟易しておりましたが.....。参加者にサックスとか多いとどうしてもビバップ系の曲が多くなりますよね~。

明日の朝練は生音とベースシンセ(SY-1000)併用の音作り研究です。とりあえず使う音色はいくつかできてきたので、音量や聞こえ方の調整ですね。低音の量や音色の重ね方で、聞こえ方は全然変わってきてしまいますので、その差を少しでも埋めていきたい。実際のところ、他の楽器とアンサンブルしながらでないと厳密な調整はできませんが、その一歩手前までシビアにつめといて、最後の微調整を現場で、としたいですからね~。

とりあえず先日の日曜日にYouTubeライブは終わったので、次のロック系のライブまで音作りを継続していきます!!

そうそう、そのYouTubeライブの様子はこちらの北川先生YouTubeチャンネルからご覧いただけます。もうほぼ出てるのかな??今回は全24曲。よろしければどうぞー!

-日記