セッション ライブ

本日は小岩BITにてランチライブ&セッションwith 藤枝暁(Gt)でした。思っていたよりお客様が来てくださり、とても嬉しくなりました。とっても単純な私です(笑)

本日は新しいアンプと、ベース二本(エレアコベースとSTR 4弦)を担いでいきました。新しい音の感触を確かめつつ、演奏を楽しんでおりましたが、やっぱりAcoustic Imageのアンプが凄く良くて、しばらくは手放せなさそう!キャビネットがあるとこならなるべく持って行って、いろいろな楽器と状況で試していきたいです。

演奏の方は、藤枝氏の巧みなサポートに助けられつつ、無事に楽しむことができました!彼はですね~、おそろしく耳が良いのです。そして、頭もよく回るから、なにか突発的な変更とか間違いがあった時でも、一瞬の合図で修正出来るんです。例えば7thの音なんか弾いたらすぐ察知して、その先の解決先とかも修正しちゃう。一瞬です。その反応が早いから、おそらく聴いている人にとっては事故りそうな瞬間すら気づいていないかもしれません。頼りになる男なのです。ただ、耳が良く反応が早すぎるあまり、私の間違えた音に混乱してしまう時もあるようです(笑)。ごめんなさい!それは指示ではなく間違い音です、って心の中で何度か思いました(´・ω・`)

お客様のあたたかい拍手もあり、ライブは終始和やかに進められました。皆さまありがとうございました!そして、その後のセッションにも、ボーカルやドラムで参加してくださいました。ドラムのFさんはよく私のセッションにいらしてくださる常連さんで、ドラムも達者な方なので、とても助かりました!

終始楽しい雰囲気で出来たので、早速次も決めちゃいました。2/28(木)の昼間12:30~(藤枝氏とのデュオライブ)、13:30~セッションです!是非お時間ある方はいらしてくださいね~

さて、帰宅してかなり不安になったのですが、今日の後半は予定なし。...のはず(´・ω・`)。何度か手帳や携帯メールとか確認し、さらに誰からも連絡ないので大丈夫なようでした。いや、同業者はわかると思うのですが、ほんと「何もない」っていうのが一番落ち着かなくて不安になるものなのです。着信なんてあろうもんなら、飛び上がって驚きます。

で、昼寝をちょっとした後、練習がてら昨日Blogに書いたスピーカーをあらためて点検。ツイーター部分のノイズの件です。すると、キャビネットと保護用の網上の部品を取り付けるネジが緩んで、ワッシャーがぐらぐらしてるではないですか。

あっ、ノイズの原因はこれだけの事か!?と慌てて緩み防止剤とともにネジを締めなおしました。これで本当に直ったのかはまだわかりません。スタジオに持って行って、ある程度の音量で鳴らさないと分からないから。ですが、ちょっとホッとしました。ガラガラやって楽器屋に持ち込むのも大変ですからね。どうか直ってますように!

さて次は金曜日のSTD LIVEですね!しっかり準備しておきますので、是非皆さまいらしてくださいね~!

************************************************************************
2019.1.25(金)Shoot The Dice LIVE@西荻窪TERRA

19:00オープン 19:30スタート(2ステージ)
MC3,000円(オーダー別)


-セッション, ライブ