日記

高橋亜弓美(vo)ライブ@稲毛APOLLOでした!

初めて...とか思ってたけど、行ったら思い出した。「Candy」でライブやったことあります(笑)その時と同じハンバーガー屋さんで入りの時間まで待機してました。

ライブは一応ボーカルライブだったけど、インスト4曲もやったり、フリーな時間もあったりいろいろと突発的なこともあったりで、なかなか楽しかったです!

入りのタイミング、これからセッティングという時間が一番わくわくします。自分の持っていった機材達から、無事に音が出るのかを真っ先にチェックします(もちろん家でもチェック済みですよ。運搬途中に何か外れたりということも考えられますからね)。

残念ながら後ろ姿なのは村山俊哉さん(pf)。すごくフレンドリーに話してくださる方ですが、いったん演奏が始まると凄いのなんのって!それはそれは美しいジャズピアニストのタッチでした。聴いていてとても幸せでしたよ~。Junさんのドラムは、聴いたこともないようなラテンのパターン。まるでパーカッションセットのような複雑な音がたくさん聴こえてくる。凄い!びっくりしました!!小技から大技までたくさん繰り出してました~。

もうね、このお二人と演奏してる瞬間はニヤニヤしっぱなし!このレベルの奏者と共演できるのはホント幸せです。もっと共演させていただきたいから、もっと練習しますー!!

ボーカルの高橋亜弓美さんも楽しいキャラでしたね~。無茶ぶりも多かったですが(笑)、次にどうなるかわからない感じとか、自由な空気感でとても楽しかったです。やっぱりドキドキしたいんですよね~。是非また呼んでくださいませ~

本日のセットリストはこちら。

1st
1.Stright No Chaser(インスト)
2.「再会」(村山俊哉氏オリジナル・インスト)
以下ボーカル↓
3.Moanin'
4.What A Wonderful World
5.This Masqarade
6.Love For Sale

2nd
1.Alice In Wonderland
2.Autumn Leaves
以下ボーカル↓
3.Black Cofee
4.The Nearness Of You
5.Fly me to the moon
6.It don't mean a Thing

encore
Caravan

確かこんな感じ(笑)。こちらのお店ではまたいろいろ企画させていただくかもしれません。今後ともどうぞよろしくお願いいたします!!

さ、練習しよ練習ー!(ケガに気を付けて)

明日は埼玉某所でちょっとだけ演奏してます(ボソッ)。

-日記