日記

本日は休みでしたので、3時間の朝練からスタート。さすがにライブが近いので、曲の練習など多めにしていましたが、ビッグバンドの「長い」楽譜に手を焼きます。A4 6枚とか、多い曲ではA4 10枚のも!譜めくりのタイミングまで意識しないといけない状態なのですね。それも、なかなか良いタイミングが無い曲は結局パート譜を書き直したりして対応してます。結果、ものすごい作業量に...。まぁ、これも自分のためですから致し方ないですね。それに、いつか必ずこういった努力って報われると信じていますので、そんなに苦痛でもないです。

今日も曖昧だった一曲をすべて書き直して、スッキリ。楽なタイミングで譜めくりが出来るようになりました。

いつものBスタ。
改造したエフェクト(プリアンプ)も試しています。

いやそれにしても、スタジオに入って、部屋では出せない音量でちょっと弾くだけで、一瞬で練習モードに入れます。スタジオはすごい。今日も快調でした!

帰宅後は、例の文化庁の補助金申請作業に取り組みました。なんと提出するのは3度目。書類の形式不備で二回ほど戻ってきていますからね。その戻ってきた理由も改善策も良くわかっていなかったのですが、必死に調べてみたらなんとか打開できた......のかな??

一応提出まではこぎつけましたので、無事審査が通るか?通ったら通ったで、また大変な作業があるのですが、それはまぁ良しとして、これでダメだったらもうこの作業に時間費やすのはやめます~。オレ、もう十分頑張りました( ;∀;)!

というわけで頑張ったご褒美におやつを買ってきました。

あんずボーは常備品ですけどね。秋になるととたんに在庫がなくなるので注意が必要です!

大好物のクルミは、食べているとちょっと過去のこと思い出してシュンってしたりもしますが(思春期か)、相変わらず美味しいですね。食べ過ぎ注意です。

そうそう、9/26(土)のビッグバンドですが、お席の余裕はまだあるようです。江古田Buddyってとても広い箱なのですが(スタンディングで250名)、ご予約は40人弱。そりゃこのご時世ですからね~、致し方ないでしょう。(→イベントサイトはこちら。こちらから予約もできます)

一応こちらで無料配信もやるみたいですが(投げ銭はできます)、クォリティは未知数ですので(笑)、ご興味ある方は是非会場にいらしてくださいませ!ソーシャルディスタンス的に問題ない状況です(最大50人ですし、スペース余りまくりです)。

おっと、9/25(金)の事もお忘れなく!こちらは本八幡のcooljojo jazz +artにて「apple day」(ピアノトリオ)のお披露目ライブです。結構自由に演奏させてもらっていて、とても良いバランスになりそうです。お近くの方是非いらしてくださいませ!フォデラのエンペラー(フレットレス)のみで行く予定です。

と、ここまで書いたら水曜日の事もいっておかなきゃ。9/23(水)は小岩Back In Timeにてギターの藤枝氏とデュオライブ(12:30~60分)+セッション(13:30~15:00)です。平日だし、こちらはいつも少人数ですので、是非遊びにいらしてくださいませ~

MC1,500円(オーダー別)

明日もお仕事はないのでスタジオ予約してあります。朝練行って今日作成した楽譜チェックもしなきゃ。基礎練(主にアルペジオ)もたくさんやりたいです。

それでは明日も頑張りましょう。世界が一刻も早く平和になりますように!

-日記