日記

今日お仕事がらみのお手紙を頂いたのですが、これがとても丁寧に書かれていた手紙で、ちょっと私なんかにはもったいないくらいでした。綺麗に並べられた文字からは、手書きの圧倒的な存在感をともなって、文字以外のいろいろが思い・様子までが伝わってくるようでした。とても素敵なお手紙でした。やっぱりメールとかとはわけが違いますね。その方がとても達筆であったこともあり、久しぶりにえらく感心してしまいました。私もこんな手紙が書けるようになりたいけど、この年になってもまだ難しそうです...。

そういえば本当に真剣に自分の想いを伝えるために手紙を書いたのなんて、どのくらい前だろう?あっ、おそらく12年前だ。もちろんラブレターじゃないですよ、大変お世話になった方にあてたその時の手紙以来、全然書いていない気がします。時間的な...というか心の余裕でしょうか。メールばっかりだった自分が少し恥ずかしくなってきました。今なら少しは書けるのかな!?ちょっと書いてみようかな。字が下手なので、コンプレックスもありますが、そんな機会をすこし増やしてみよう、と心新たにいたしました。皆さんは手紙とか書いてますか??

さてさて話は変わりますが、8/1土曜日のBREATHライブ@吉祥寺サムタイムは予定通り行われます。バンド内でも連絡取りあったのですが、現在の感染状況が芳しくなく、東京都では夜の営業時間短縮のお達しなどもでているようです。この点、開催の可否もいろいろ考えられたのですが、まだこのタイミングでは中止とかにはせず、現状出来うる対策をとった上でライブは行うことにいたしました。人数制限はキャパの半分以下(確か30名までとか)ですが、現状予約は10名にもいかないくらいなので、それほど密になる恐れもなさそうです。メンバーは皆マスクをしていると思いますが、どうぞご容赦くださいませ。そして、もしご理解いただけるようでしたら、お近くの方などぜひ会場にお越しくださいませ!

私自身、ライブはとても楽しみにしております!

さて、それではぼちぼちベッドに行って、ナイツの漫才でも聞きながら眠ることにします。あっ、昨日の眠りにつく前の脳内会議では、好きな魚の一位は真鯛になりました。ただ、これは刺身の場合。煮つけではカレイが一位、蒸し魚部門では(笑)、香味ダレで食べるサワラが一位に輝いております(アマダイと僅差なのでしたが、その庶民性から)。塩焼き部門はサンマ。あ、全部白身だ。

それではおやすみなさい。明日も頑張りましょう。世界が一刻も早く平和になりますように!

-日記