日記

朝8:00起床というのはかなり厄介な時間で、前日からちょっと気合を入れておかないとやばい時間です。今朝は、無事に起きられましたけど。

本日は江古田Buddyにて Wao Orchestra(ビッグバンド) 17th Liveでした。

あいにくの雨模様にもかかわらず、たくさんのお客様の前で演奏できたこと、とても嬉しく思っております。皆様、こんな状況の中ありがとうございました!

演奏はひたすら楽しかったです。大きなステージにこれだけの人数が乗るライブというのも随分久しぶりで、音作りなど難しい部分はありましたが、それも良い勉強になりました。

なにより、たくさんの楽器の音を、一つ一つよーく聴きながら演奏するのがとっても楽しくて、純粋に楽器の音色を楽しめたように思います。楽譜を読みながらの演奏はもちろん大変でしたけど、その大変さ含めてすべてが楽しかったです!

ビッグバンドは普段やってる小編成(コンボ)とは全然違う形態なのですが、でも演奏時に考えるべきこととか、やるべきことというのは結局一緒ですよね。あまり分けて考える必要もないことに気づきました。ホント、いつもと同じように楽しめました(ちょっといたずらもできたし....笑)。

こんな素敵な機会をあたえてくださったWao Orchestraの皆様、ありがとうございました!

これで次のライブまでまたしばらく空いて(30日に無観客動画収録ライブというのはあるんですが)、次は、10/18(日)のapple dayライブ@南青山ZIMAZINEです。ちょっと時間あるから、いろいろ備えます。やっぱりたくさん練習したライブほど本番も楽しいんですよね~

そして、明日はよんにちセッションです。いつものように高田馬場サニーサイドにて開催です。時間は、昼の部13:30~17:00。夜の部19:00~22:30。参加費各2,400円(オーダー別)。ホストは私一人ですが、達者な方々の参戦表明もいただいております(主に昼の部)。人数制限は12名程度で、ここのところそれほどいらっしゃることもないとは思いますが、確実な方は私までご連絡くださいませ。こちらのコメント欄に入れていただいても構いませんので!

明日もたくさんのよい音楽に触れあえると良いなぁ。皆様どうぞよろしくお願いいたします!明日も頑張ります。世界が一刻も早く平和になりますように!

-日記