日記

本日の業務終えて帰宅。先ほどシャワーを浴びてきたところです(まだひざを温めたくないから湯舟にはつからず)。

午前中からのapple dayリハ、とても楽しかったなぁ。単に曲を探りながら演奏するというレベルではなく、より深く曲の中に入っていける瞬間がどんどん増えてきます。これはやっぱり同じメンバーでやってる「バンド」だからなのですね~。二人との呼吸もかなり合ってきた...というより、考えていることが合ってきたと感じているのは私だけかな?とても良い感触なので、明後日のライブがとても楽しみです!間違いなく良いライブになりますので、是非10/18(日)のapple dayライブ@南青山ZIMAZINE、いらしてくださいませー!

リハ後はそのまま小岩Back In Time「ののさんのジャズ研」へ向かいました。平日の昼間なのですが、最近は昼の参加者の方が多い...?何でだろう??

こちらの膝の具合からしていろいろ心配ではあったのですが、ヒロタネさん(B)や、さっきまで一緒にいた吉島さん(Dr)なども応援に来てくれてとても助かりました!ありがとうございました!

今は演奏に飢えている状態の私。セッションでも楽しかったなぁ。夜の部は少なかったので、逆に自分の練習にもなりました。

大変なこともありますが、あぁ~ジャズのセッションって良いなぁ~、ってあらためて思っておりました(痛風じいさんモード)。痛風や使っていた松葉杖に関してはすいぶんいじられましたが(笑)、いいんです。笑ってやってくださいませ!!

昼の部と夜の部の間、さて今日は何を食べればよいのかと思いましたが、吉島さんに教わった駅前の居酒屋さんで、カレイの煮つけ・ごはん・味噌汁・サラダなどを食べました。病人にはちょっと味が濃かったですが、外食としては上出来です。次回もここかなぁ。

帰宅してお腹すいているけどごはんはもちろん食べずに、目についたもずく酢をずずずっと食しました。そして、ヨーグルトも少し残っていたので、これだけでやめておきました。夜はなるべく食べない方向でいきます!そして、しばらくは甘いお菓子も一切口にしません。何かを絶つことは快感でもありますので、極端にやめてみますし、これが原因なら話は早いですからね。

さて、明日は津田沼で長時間のレッスンです。明日もどうぞよろしくお願いいたします!

世界が一刻も早く平和になりますように!

-日記