日記

あれっ?昨日アップしそこなっていたブログです(笑)眠くて公開ボタンを押し忘れた模様(・ω・)↓

今日の朝練も2時間。カメラは持ち込まず、ひたすら基礎練。本番の無い現在、精神安定剤みたいな作用を果たしているのは、緊急事態宣言中のデフォルトになっております。スタジオ、ありがたいです~

久しぶりにリペアから戻ってきたばかりで来週収録ということもあり、ここのところ、ひたすらSTR(5弦フレットレス)を使ってきましたが、ここでようやく5弦フレットレスというものの扱いがワンランクアップ出来たように思います。

まだ扱い切れていない所はもちろんあるのですが、ようやく音が安定した感じ。自分のコントロール下にないような音は、ほとんど出なくなりました。当初はたくさんあったのです、そんな音が。弦が増えるということは、とても厄介なことなのです。

あっ、収録といってもそんな大がかりな物ではありません。ピアノの中村尚子氏とのデュオはあくまでYouTubeにあげるためだけのものです。某省庁の手前、一応公開いたしますが、まだカメラや収録方法の実験の域を出ないでしょう。今後もいろいろやりつつ、自分の発信スタイルを見つけていくつもりです。ライブは当分厳しそうですからねぇ。まぁ、しばらくはゆる~い目で見てやってください。そのうち部屋から配信でもやるかな(・ω・)

-日記