日記

朝練にipad忘れちゃいましたが、iphoneにもいろいろネタあったので助かりました~。またエフェクターも持っていき、様々な実験中。操作は慣れましたが、まだ機材の可能性については未知数~。

夜は本八幡cooljojo jazz +artにてセッションホスト。ギタリストの唐沢英親さんのお手伝いです。セッション好きな方でにぎわっていましたよ~。例によってベースは来ませんでしたが(・ω・)

セッション中にいろいろ試そうかと思っていたこともあるのですが(今練習している事の一部)、やっぱりすぐには無理ですね。実戦では練習時の何倍もの負荷がかかりますからね。

セッション上級者の方にアドバイスというかお願い。もっともっと他人の演奏に関わりましょう~

一緒に音楽を作っていくために、なるべく意識を合わせる。今演奏している曲をどうしたいのか、盛り上げたいのか、静かに時間を流すように演奏したいのか.....etc。意識を持って演奏に加わりましょう(大変なのもわかってますけどね~)

どうもあちこちのセッションで、自分の演奏の「型」だけにはまっている方が多い気がします。そして、あまり展開することを考えていない.....。一緒にその場だけの音楽を作って楽しみましょうよ~!

明日は朝練のみの予定です。夜はどこかのセッションにお邪魔しようかな。

明日もがんばります!

-日記