日記

2023/04/12

本日はSTR5弦フレットレスを持って朝練3時間。とっても集中できました。やっぱりスタジオでの朝練が良いなぁ。

基礎練ばかりですが、頭を使いながらやり続けていると、どんどん気づいてくる事があるのですね。そして、そこからまた違うやり方に変化していくのです。継続した練習には気づきがあります。気付きがあるから変化していきます。どんどん基礎練が進化していきます。

練習が同じことにとどまっている方は要注意。頭を使わなくなったら、単なる運指のトレーニングに堕ちてしまいます。短い時間で良いですから、集中して、考えて練習してくださいね~。応援しております!

※訂正  下塩→スタジオwww

-日記