日記

朝からお勉強してから、スタジオへ。朝練3時間の内、半分は録音作業に費やしました。簡易的な録音とはいえ、ひとりであーだこーだとやっていると、あっという間に時間は過ぎ去ります。この懐かしくも面倒くさい作業、昔はよくやったものです(カセットMTRでしたが)。またこの世界に戻ってくるとは夢にも思っていませんでしたが、これも何かの縁なのでしょう。こちらにも時間使います。

今やっているのは、動画作品募集みたいなやつで、まだどうなるのかまったくわからないのですが、時期が来たらどこかにあげますね。たどたどしくも、音の方は大分形になったので、明日は本番テイクを録りに行きます(音と動画)。いけるかな?動画ソフトもこれまたややこしいので、勉強しないと!

部屋に戻っても、新機材と分厚い説明書に囲まれて、のろのろと作業をしておりますが、少しづつソフトやハードも理解が進んでいます(その代わり、簿記の勉強が進みません...)。でも、まだ覚えなきゃいけないことはたくさんあるので、時間を有効に使いつつ頑張ろうっと。明日は別の新機材の方ももっと触りたい!

そうそう、昨日から湧いてきた物欲はまだ健在です(笑)というか、D.I.は今まさに使いたいくらいなのですよねぇ~。楽器屋さんなんか行ったら、すぐ買っちゃいそうです。あー欲しい欲しい(←ここで言って買えないストレス解消)

さて、そろそろ寝ますか。朝のお勉強にも響きます(こちらもそのうち書きますね。大した事やってませんが)。

明日も頑張りましょう~

世界が一刻も早く平和になりますように!!

-日記