日記

本日は宮地楽器吉祥寺センター内にて、YouTubeライブの収録日。全24曲、ジャズ系だったらどうってことない曲数ですが、POPS系となると、リズムパターンや構成などの決め事などががっつりとあるので、しっかりとした準備をしないと演奏が成立しません。なので、この曲数は準備期間も含めるとかなりハードです(今日の演奏もなかなかハードでした。楽しかったですけどね!)

ただ、お仕事でやる以上もちろん手は抜けないですし、なにより楽しみにしている生徒さん達との演奏ですからね~。こちらも誠心誠意準備して演奏いたしました!

一回だけさっと合わせてみてすぐに「じゃあ本番!」という感じで進んだので、生徒さんも大変でしたでしょう。こちらも音色の調整も一発で決めないとすぐ本番テイクになってしまうので大変。ベースシンセを介していろいろな音色を使った今回、この点でもいろいろ考えて準備して行ったつもりですが、細かいトラブルはたくさん。たくさん勉強になりました。

編集終わり次第YouTubeにアップされていくようですので、その時はこちらでもご案内いたしますね。ただ、本格的なレコーディングとは異なる状況ですので、そこはご容赦くださいませ!

さて、今日はゆっくり休んで、明日は吉祥寺センターでレッスンですね。明日もどうぞよろしくお願いいたします!

-日記