日記

(夜間定時制)高校生の頃、ずっと一緒に遊んでいた友人Y君がカントリーが大好きで、よく一緒に演奏してました。演奏といっても彼の家とかでしたけどね。なぜかその地区の人達(大学絡みの街)はカントリー好きが多く、いろいろご存じでしたねぇ。ハンクウイリアムス、ウィリーネルソン、エミル―ハリス、マールハガード....ヘビメタ好きの私が、たくさんのカントリーミュージシャンの名前や曲を教わりましたが、さすがにプロになってこれらの曲を演奏することはまったくありませんでした。

最近、とある曲名をみつけて驚きました。当時友人のY君が大好きでよく一緒に歌っていたカントリーの曲名を、来週12/22(金)のライブのセットリストに見つけたからでした。もっのすごく久しぶりに見たこのタイトル、とても懐かしい思いとともに、当時よく遊んでいた友人たちのことも思い出しましたよ。

懐かしいなぁ。もう35年くらい前の思い出だけど、あの頃の懐かしい雰囲気を思い出しながら演奏してみたいと思います。楽しい雰囲気の中、ひとりじーんとしてるかもw

12/22(金)「ライブ・サンタがやってくる!!!」@カフェテラオ(渋谷)
ダイヤ・ピアノ・サンタ(vp&Pf) 寺井豊(vo)野々口毅(B)山本貴大(Ds)
チャージ2,000円+投げ銭(←これ、ちょっとわかりにくいですよね。本当にお気持ちだけでも良いと思いますよ)

お時間ある方、のんびりとカントリーなクリスマスをお楽しみくださいませ!

-日記