日記

朝練3時間は基礎練をみっちり。曲作りも少しやったけど、鍵盤....アコースティックピアノがある環境だと嬉しいなぁ。アップライトで良いからスタジオにあって欲しい。こんな時用に、近くで別なスタジオも探しておくかな。

いや、それにしても日中はまだまだ暑いですね。気温もさることながら、湿度が高くて不快ですよねー。とんでもない台風も接近しているみたいだし、通過予想地域の皆様、ホントにお気をつけくださいませ!

「青潮」が発生するとハゼは釣れなくなるそうです。釣り人はいませんでした。

昼寝した後は西荻窪へ。今日はココパームのセッションで、毎月美容院の日でもあるのです。今日はカットだけでしたが、オーナー美容師さんに政治話をレクチャーしていただきました(・ω・)

夜のセッションは少ない人数でした。常連さんも結構お休み。ちょっと寂しいですが、まぁ今は仕方ないですね。また来月第一金曜日、よろしくお願いいたします!

ここのところ、なんか腰のあたりがしっくり来ていないです。帰宅の車中も、座っていてもなんか落ち着かなくて足の付け根を伸ばしてみたりもぞもぞ...。このまま休んでも腰はよくならないことは自粛期間に立証済み(ずっと在宅なのにぎっくり腰やった)。しからばと、先ほど近所を軽く散歩。生徒さんに聞いた早足で。15分ほどの軽いものでしたが、結構汗がでます。そのままざばっとお風呂に入りさっぱりしております。夜中であっても運動後はさわやかな気分になりますね。毎日とはいかないかもしれないけれど、近所の早足、今後も少しづつやります。

前後しますが、帰宅時に食べた地元のつけ麺、派手目なお味で結構おいしいのですが、最後の方はちょっと味に飽きちゃったかな。ほどほどが一番。

さて、明日は終日津田沼レッスンです。明日も頑張りましょう。世界が一刻も早く平和になりますように!

-日記