日記

本日も午前中から朝練4時間。例によってギター(ベース)シンセ持ち込んで音色作り。当面は、9月前半にある、JーPOP系サポートの音色作りです。ロックなども多くありますので、歪み系や、ポップス系ではシンセベースなどの音も効果的かもしれないので、あーだこーだ機材をいじっては研究しております。もちろんいつもの基礎練はやっておりますが、これはこれで楽しいのです。

いったん帰宅してちょっと休んでから、ピアニストの福島剛氏のお宅で練習会。これもみっちり3時間以上汗をかきました。ほんと「スポーツか!」と言いたくなるぐらいひたすら練習している会です。最後にちょっとだけ曲を収録してあります。福島氏のYouTubeに動画上がっておりますので、よろしければどうぞ!!

さて、明日は小岩Back In Timeにて「ののさんのジャズ研」です。シンセ持ち込んで、こっそり実験しながら楽しみたいと思います。明日もどうぞよろしくお願いいたします!

-日記