日記

冷たい雨が降って、夜は肌寒いですね。

今晩もちょっと痛んでますのですでにベッドに寝込みモード。でも昼間たっぷり寝ているものですから、まだまだ眠くない~。膝痛いと何もできなくて、時間はあるのに~ともどかしい思いもしてます。ちなみに練習は午後に少しだけできました。

実は今度の日曜日から父と九州に旅行に行く予定だったのですね。私は単なる付き添いなのですが、父が故郷に行きたいというので。だけど、こちらがこんな状況なので、父にはごめんなさいして今回はキャンセルさせてもらいました。逆に足手まといになるし、そもそも足の様子がまったくわからないから。父もいかないことにしたらしく、本当に申し訳なかったです。もうトシなので、そうそう遠出ができる機会も減ってくると思うので.....。父とは来年にも一緒にどこか行ってこようと思います。

残る当面の予定は今週金曜日(10/9)の高田馬場サニーサイドセッションですが、こちらは行こうと思っています。痛みの少ない日中だし(13:30~17:00)、なんとか歩けるようにはなってきているので、自分自身の様子見も兼ねて。でも楽器持っていくのはキツイかもしれないので、置きベースでやります。交代も大変かもしれないので、ワイヤレスは持っていきます。できれば参加者の方にたくさん演奏していただきたいのはいつもと同じですので、ベースの皆様、どうぞよろしくお願いいたします!!

-日記