日記

本日は午後から小岩Back In Timeでの「ののさんのJazz研」でしたが、その前に久しぶりに福ちゃん(Pf 福島剛氏)のお宅で練習会やっておりました。緊急事態宣言中なのであまり頻繁にはやらないようにしておりましたので、本当に久しぶり。まぁ、私の痛風騒ぎなどもあったのですけどね~

二人で練習とはいっても、やはりやることは基礎練です。ただ、いつも私がひとりでやっているのよりは、さらに実戦的なもの。かなり速いテンポでのオールキーやクロスリズムなど。やっぱり二人でやっていると面白いですね。あっという間に2時間ほどの練習時間が過ぎました!新たな練習へのモチベーションももらって、そのままBack In Timeのセッションへ。

久しぶりに自分のアンプヘッド(Acoustic Image/clarus4)を持って行ったので、マークベースのキャビネットも出してもらい、STRの使い心地などとともに検証。上々の感触でしたよ~。そしてやっぱり自分のアンプだと音が決まるのが速い!

そうそう、今日のセッションは臨時のものです。通常の「ののさんのジャズ研」は毎月第三金曜に開催しております(昼と夜)ので、今月2/19(金)にもあります。ご都合合うようでしたら是非。ちなみにまだ昼の部のみの開催ですのでお間違えなく!

そうそう、昨日YouTubeにデュオ演奏の様子をアップしておりますので、是非ご覧になってくださいませ。まだ収録の際の音作りとか全然なのですが、そこはまだ多めに見てくださいませ~!

近いうちに次の動画もあげますので、どうぞよろしくお願いいたします!

それではまた明日。おやすみなさい~

-日記