日記

本日は宮地楽器吉祥寺センターの発表会でした。こんな時期にチャレンジングなイベントですが、この状況下にただ手をこまねいているのではなく、前向きに進もうという楽器店の強いメッセージととらえております。私の考えとも一致しております。出来る範囲の感染防止対策は徹底したうえで、積極的に活動していこうと思います。

朝のライブハウスやホールの雰囲気がすごく好きです。これから楽しい一日が始まるわくわくがいっぱい!久しぶりに発表会の現場が戻ってまいりました!

本日の模様はこちらの宮地楽器さんのYouTubeチャンネルにてしばらく公開しているみたいですね。是非ご覧になってくださいませ。曲順は、

1.前前前世(Radwinps) 2,箒星(MrChildren)3.夜咄ディセイブ(じん) 4.シュガーソングとビターステップ(Unison Square Garden) 5.Wherever(One OK Rock) 6.JUMP(Van Halen) 7.M(プリンセスプリンセス) 8.Highway Star(Deep Purple) 9.兵、走る(B'Z) 10.東京Victory(サザンオールスターズ) 11.真夏の夜の夢(松任谷由美) 12,ワインレッドの心(安全地帯)13.そばかす(Judy And Mary)14.紅蓮華(LISA) 15.炎(LISA)16.Velvet Motel(大瀧詠一)17.Listen To The Music(The Doobie Brothers)18.SPARKLE(山下達郎)19.ワタリドリ(Alexandros)20.丸の内サディスティック(椎名林檎)21.新宝島(サカナクション)

です。私は1 3 4 7 16 21で生徒さんと一緒に演奏しております!

演奏内容についてはとやかく言うつもりはありません。とにかく発表会が成立したことが何より。皆さんの楽しそうなお顔がとても印象的でしたよ。もちろん悔しがっている方もいらっしゃいましたけど...、まさに生身の人間との演奏ですから、いろいろな事が起こります。落ち込まないでくださいねー!またやりましょう!

さて、そんな楽しい一日でしたが、明日もまた楽しみイベントです。そう、Apple Dayのライブです!

リハを繰り返して、かなり練れてきた感のあるトリオです。オリジナル曲がほとんどですが、よければいらしてくださいね。南青山Zimazinはブルーノート東京のすぐ近くにあります。

時間は12:30オープン、13:00スタート。MC2,800円。オーダー別ですがフードの持ち込みが自由。というちょっと変わったお店です。

バルちゃん(フォデラエンペラーフレッテッド5弦)とSTRくん(フレットレス5弦)でお迎えいたします。どうぞよろしくお願いいたします!!

明日もがんばりましょうー!

-日記