日記

本日は休みでした。いろいろやりたいことあったので、朝練スタジオは5時間。それでも新しい機材持ち込んで音色のエディット、それとは別に来月のお仕事用の練習などやっていたら、けっこう時間取られちゃって、これでも足りないくらい。もう、一日中スタジオにいたいです(・ω・)

青いのがギター・ベース用シンセ。これを上手いこと自分のスタイルに組みこみたいのです(注:主にジャズ以外)。現時点では良い感触なのですが、もっといろいろやってみないとわかりません。そして、現場でもいろいろと試しながら、音色は作っていきます。明日、これ専用のアイテムがまたひとつ追加されますので(ピックアップ)、こちらも楽しみです!

帰宅して、ほんの少し昼寝して(といっても16:00くらいですけど)、夜は吉祥寺のセッションへ。

ボーカルでにぎわっていて、歌伴が多かったです。なので、こちらでもエフェクターで音作りの実験をこっそりとやっておりました。セッションは第一に練習の場、あんまりそういう感じにはなりそうもないなぁという時は、こんな音色研究の場にします。私にとってのセッションはそんな感じ。

さて、明日も朝練なのですが、明日はギター持って曲作りしようかなと。もちろんすぐには曲にはまとまりませんが、今頭にあるものを少しづつでも形にしないと。今はとっても「自分の音楽」がやりたいのです!

明日も頑張りましょうー!

-日記